満月の夜は、ムーンライトウォークで


満月の夜に、雪原をスノーシューでウォーキング。

ムーンライトウォークってなに?

 

先日の中国新聞でも紹介されて記事になったばかりですが(^_-)-☆ 


 

これは非日常体験をみなさんにも味わってもらおうと始まった体験。

 

身近で当たり前な日常の明りのある生活から抜け出してみましょう~♪

 


 

ということで、ムーンライトウォークが、先日2月4日の夜に開催されました。


 

 

雪原ともあって、もちろんスノーシューを履いてウォーキングです。



満月の明りと雪原という条件が重なり、とても幻想的な光景を見せてくれます。 

 


一言で、「自然って素晴らしい!!!」につきるんですよね。

 


 

しかし……写真(携帯ですみません)では


実際の素晴らしさの100分の1も伝わらないこのもどかしさ。


実力不足を身にしみて感じる、撮影泣かせのイベントです(+_+)

 

参加者のみなさまからもれる嬉しい言葉

 

特製ホットワインやホットコーヒーを飲みながら

 

 

「月明かりって、こんなに明るかったんですね、知らなかった~」

 

「すごく幻想的~~全然、寒くなんてないですね!」


 

月明かりが素晴らしいってこと、知ってもらえて嬉しいです!

 

 

実はこの私も、庄原に住んで初めて知ったんですもの~(笑)


運が良ければ野生のウサギなど、可愛い動物達に出会えることもありますよ♪


 

実は、このムーンライトウォークは、

 

私が時々お手伝いをしている ひろしま県民の森 が主催で行っている

 

宿泊者限定イベントです。興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。

 

 

ちなみに、少し宣伝がてら☆

次回のムーンライトウォーク予定日は、もちろん満月に合わせて3月6日(金)に開催しま~す。

月がでるかどうかは当日の天候次第です~~☽

 

By Imura Mitsue